ご無沙汰です

楽しいことも苦しいこともひっくるめて、
家族と一緒に過ごす日々がとても愛おしくて素敵なことだということ。
過去の思い出を回想したり、今の思いを綴ったり
私自身も記録?記憶?に残していきたいので
ブログを再開してみようと思います。

一度他で再開しようと試みたブログもありましたが
本格始動はまたここから。。。

さて近況報告。
エイト10歳:真面目で素直まだまだ甘えん坊だけど
       いつも信頼できて頼りにしている長男です。

オトバ7歳:双子の弟ユウトの第2のお母さん。とっても恥ずかしがりやだけど
      頼にするとたくさん頑張ってくれます。

ユウト7歳:THE末っ子的な憎めないキャラ。ずる賢くて面倒くさがりだけど
      好きな物には真面目に熱中!

マニーは
13歳を迎え、去年腫瘍を取る大手術をしたり
少々元気が無くなっておりますが
相変わらず家族全員を癒してくれています。

パパママは日々仕事と子育てに追われているけどなんとか元気にやってます(笑)
[PR]

# by 8twinsmom | 2014-09-17 13:46  

Mother's Day

順不同(笑)
オトバ・ユウトの愛らしい寝顔。
先生のアイデアにいつも関心。

エイトはママの似顔絵と横にハートの絵。

ママを思い浮かべながら
ママのお顔は〜とかおめめは〜とか言いながら描いてくれた。
それだけで胸がキュンとなる親ばかmommy。
d0112597_22394726.jpg

[PR]

# by 8twinsmom | 2009-06-22 22:41 | 2009年6月  

Father's Day

d0112597_0194664.jpg
個性豊かな父の日製作

こんな愛らしいプレゼント、ありがとう。

こちらこそいつもキラキラの笑顔、ありがとう。

君たち一人一人の個性大事にして行くからね!

仲良し3人兄弟
d0112597_0225597.jpg


あ、d0112597_0232350.jpg マニー君もいたね!

家族みんな元気です!!
[PR]

# by 8twinsmom | 2009-06-22 00:24 | 2009年6月  

楽しそう!

大好きな泡風呂〜!
d0112597_0355735.jpg
d0112597_035387.jpg

最近本当にみんな仲良しさんだね〜〜

チョビットいじけやさんのゆうとくんも
いじいじした表情も見る事は少なくなりました。

自己主張もしっかりしてきたもんね!!
[PR]

# by 8twinsmom | 2009-02-10 00:55  

侵略者

久々の登場。

マニーの聖域にも遂に侵略者が!
d0112597_20495249.jpg

[PR]

# by 8twinsmom | 2009-01-24 20:50 | 2009年1月  

ユウト負傷

ボクやっちゃいました。
d0112597_1383256.jpg

不幸中の幸い、縫わずにすみました。
痕残らないか心配だけど、でも目じゃなくて良かったです。

家の中で飛び跳ねて転んでマニーのハウスにぶつけてしまいました。。。。

仕事に向かっていたママはパパからの電話で慌ててUターン。
ボクを抱えて救急病院に向かいました。

年末の忙しい時期、、パパもママもそして僕も反省です。
兄にぃ、しばらくはボクに優しかったっす。
[PR]

# by 8twinsmom | 2009-01-21 01:48  

平塚総合公園

平塚バアバの家で1泊して
近くの大きな公園へ。

ふれあい動物園もあり(無料!)
牛や豚やウサギ、モルモットなどなど触りたい放題の3人でした。

マニーで動物慣れしてるせいか、ブタさんに少々手荒なユウトは
『ぶひー!!』と怒られてたっけ。

その後敷地内の大きな公園で一遊び!
d0112597_1162385.jpg


そして同じく敷地内では日本庭園があり
そこでは成人式を終えた新成人が記念撮影してました。
風景にマッチしていて凄く神秘的。

エイト、オトバ、ユウトが成人する日が来る事なんて想像できないわ。
いや、むしろしたく無いと思うmommyでした。
d0112597_1302214.jpg

[PR]

# by 8twinsmom | 2009-01-21 01:32 | 2009年1月  

江ノ島水族館

mommyのお正月は
仕事の関係で1日のみ。
年末年始はサーちゃん家で一家お世話になる。
mommyは子供達とゆっくり出来なかったけど
子供達はめいいっぱい楽しめたお正月でした。

でも♡
mommy7日からしっかりお正月休みをもらえたので
パパの実家平塚へみんなで行って来ました!!

と、平塚バアバの家に行く前に
江ノ島水族館へ。
車が若干渋滞してエイトグズグズでしたが
ちょうどいい感じにお昼寝タイムになり到着。
d0112597_1231748.jpg

閉館時間ギリギリという事もあり
慌てる一家でしたがw
boys達は大興奮で魚達を見てました。

予想外?!でオトバは「ヤダヤダ」で魚を見ようとはせず
メンズと別行動になりやれやれ。
d0112597_1362074.jpg

エイトユウトはサメに釘付け。
mommyとオトバはタコの絵に釘付けw

思い思いに楽しめたね〜!
[PR]

# by 8twinsmom | 2009-01-14 01:45 | 2009年1月  

お手帳から

保育園に通う3人にはそれぞれ
mommyと先生との交換日記
『お手帳』を持っています。

毎日の家庭での様子、保育園での様子
書くのは大変だけど
書いた分だけ先生も書いてくれるので(書かないと先生も書いてくれないw)
保育園での子供達の様子が良くわかる。

一ページをご紹介、、、
【エイト】11/26
mommy↓
誰かが(オトバかユウト)咳き込むと
使命を感じてボールを取りに走りすかさず差し出す。
これでいつ吐いても大丈夫だねw
チームワークの良い3兄弟でした〜。
↑オトバユウトが嘔吐の風邪をひいた時の日記。

先生↓
すごい連携プレーですね!!
今日はぐるぐる公園へ行きました。(ぐるぐるらせん状の滑り台のある公園)
「何が食べたい?」と聞いてくれて私が答えると
すべり台の上で作ってくれて、
すべり台をすべって降りるというデリバリーをしてくれたのでした。


面白い事するねw

【オトバ】12/8
mommy↓
おままごと大好きおとばちゃん。
家のトングを持ち出して、
何でもはさんでみせるおとばちゃん。
ティッシュも器用にはさんで取り出してましたw

先生↓
すごーい!器用ですね!
お昼寝前「チッチ!」と教えてくれたので
おトイレへ行くと
ジョーっと勢い良く出ました!
徐々に間隔がつかめてきたようですね!すごーい!


お家にいる時より頑張ってるね〜!

【ユウト】12/4
mommy↓
夕方咳はしなくなりました。
寝る時も咳き込まず落ち着いて一安心です。
夕飯をお友達の家で食べました。
兄にい達の遊びの中に入りたくて
ママの手を引きながら
照れながら参加していました。

先生↓
咳、落ち着いたようでよかったです♪
今日はうま公園へ行きました。
トンネル内に出来ていた落葉のじゅうたんに
シューッと飛び込むユウト君。
ふかふか気持ち良さそうでした。


気持ち良さそうな顔が想像出来る!!

mommyは3人分だけど
先生は何人分書くんだ?!

すごいなー。と感心のmommyでした。


d0112597_2316131.jpg
ユウトの日記の日に集まった子供達
[PR]

# by 8twinsmom | 2008-12-11 23:16 | 2007年12月  

平塚

平塚バアバの妹の
もっちゃんち。

昭和を感じさせるー
d0112597_13575841.jpg
d0112597_13581498.jpg


海へ行くとー
d0112597_1425340.jpg
メンズは砂浜にも降りれず

まったく臆病者だ。



また来るね!
[PR]

# by 8twinsmom | 2008-12-10 14:04 | 2008月12月